エンジンのお掃除しませんか?

こんにちわ~(^▽^)/

本日は、お車のお手入れをご紹介!

洗車をする、タイヤを替える、エンジンオイルを換える、車内のお掃除 等々

色々ありますが、今回ご紹介するのはエンジンの中のお掃除!!

ワコーズさんの、レックスです☆彡

↓メーカーさん抜粋↓

特長
吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

洗浄範囲(一般エンジン)

一般エンジン

洗浄範囲(直噴エンジン)

直噴エンジン

性能
RECSによるクリーンアップ効果

クリーンアップ効果の概要

施工時に有効成分が速やかにデポジットに浸透し、微細な状態に清浄分散します。また、施工後走行することにより、残存したデポジットに浸透している有効成分がさらなるクリーンアップ効果を発揮します。

クリーンアップ(洗浄)のメカニズム

クリーンアップテスト

RECS 施工直後と、施工後300km走行し、ピストンヘッドの状態を確認しました。

  • ピストンHonda(K20A)ポート噴射
Before

Before

RECS施工直後

RECS施工直後

RECS施工後300km走行後

RECS施工後300km走行後

次に、エンジン試験によるピストンヘッドおよび吸気バルブに堆積したデポジット量の測定結果を示します。

  • インテークバルブ2.4L 直噴ガソリン(TOYOTA 2AZ-FSE)
インテークバルブ
インテークバルブ
  • 燃焼室
燃焼室
燃焼室
  • ピストン
ピストン
ピストン

この試験では、まずレギュラーガソリンのみで8,000km相当運転してデポジットを蓄積させ(ダーティアップ)、その後にRECS を500ml 注入し、堆積したデポジットの除去性を評価しました。

写真でわかるように、クリーンアップ(CU)後、インテークバルブで55~95%、燃焼室およびピストンで60~100%のデポジット除去が認められました。

難しい感想になってしまうので、簡単に言うと

すっごく良い!!

簡単すぎです?(笑)

要は、エンジンがダメになったら廃車になっちゃいますΣ(゚д゚lll)ガーン
エンジンとは、人間で言う心臓です(^_-)-☆
まぁ〜ごく一部には、エンジンを乗せ変える人もいますが…
1年でも、2年でも長く乗りたいですよねぇ〜✨
そう思ったら、一度お試しを✨
心臓は若返りませんが、エンジンは若返りますよ💖
レックスでエンジンスッキリ✨燃費向上✨
更に、1〜2週間後にオイル交換でさらぁ〜〜〜に‼️
綺麗に✨
大事に乗りたい方は是非‼️
燃費改善にも是非‼️

っと、言う訳です。

高いお金を出して、買っているのですから

歩く代わりに、楽に運んでくれる物ですから

車は財産ですから(#^.^#)

大事にしてあげましょう!!

カテゴリー

PAGE TOP